ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月23日

2013キャンプ日誌⑦

2013年9月22日~23日 天気:曇り時々晴れ 気温:22~15℃

場所:仲洞爺キャンプ場


今回は、お盆休み以来の1ヶ月ぶりのキャンプでした。
毎年のことですが、この時期はなかなか仕事が忙しく、
土曜日の休みがほとんどないのです!
そんな中、世間では三連休となる日に一泊だけで行ってきました。

2013キャンプ日誌⑦

向かった先は、今年初の仲洞爺キャンプ場。
毎年欠かさず行っているキャンプ場だけに外すわけにはいきませんので
なんとかこの機会にと、強引に行ってきました。(^_^;)

私は土曜日が仕事でして、やむを得ず日曜日の朝一に現地到着しましたが、
案の定、土曜日からの先客で湖畔は埋め尽くされていました!
ある程度は予想出来てはいたのですが・・・
ヤッパリでしたね。。。

やむを得ず、撤収中の方がいた林間部分の広いサイトを確保しました。
というのも、午後から友人が二組来るらしい?とのことだったので
そのテントスペースも考えると、選ぶ余地がありませんでした。
兎に角、まずはうちのテントを設営し、落ち着こう!

2013キャンプ日誌⑦

久し振りの林間部でしたが、
やっぱり暗いなぁ・・・
湖畔は日が当たって、明るいのに~
目の前の湖畔が空かないかと、ずーっと待っていましたが
今回はあてがはずれてしまいました。

2013キャンプ日誌⑦

そんな中、午後になって、つれの友人たちもやって来て、賑やかなキャンプに
子供たちは湖畔へ行ったり、その辺で色々と遊び回り、
大人たちは早々に酒宴を初めます。

2013キャンプ日誌⑦

しかし、寒い!
日陰のせいもあるのだろうが、日中でも半そでにはなれませんでした。
予想以上でしたね。そして今回は服の準備を誤ってしまいました。
我が家の服装は皆、まだまだ夏モード!
そりゃ9月では寒すぎますわ~反省。
夜にはダウンのジャンパーを着ている仲間も居ましたからね。

2013キャンプ日誌⑦

それでも、なんとか寒さに耐えて、
ストーブに当たりながら、外でチーズフォンデュを食べ
食後には、お決まりのマシュマロ焼きをして・・・
そのあとは、焚き火で暖をとり、しばらくは温まりました。

2013キャンプ日誌⑦

焚き火がつきたあとは、そそくさと
テントの前室に入り、ヌクヌクとした酒宴会場で飲みました。

我が家は念のために持っていった岩谷のガスストーブがあり、助かりましたよ。
寒いといっても気温はそんなに下がっていないので、充分に暖かくなりました。
夜も以外と寒くて、シュラフの中でもちょっと寒い感じがしました。

2013キャンプ日誌⑦

翌朝も良い天気。
朝の鏡面の湖面はいいですね~♪

天気がよかったからなのか?余計に寒かったのかもしれませんね~
朝は、各自で持ち寄ったご飯を食べて、
一休みしたら、ボチボチと撤収を初めます。

2013キャンプ日誌⑦

バイクで函館から参戦した友人が先に出発し、
次に我が家が、キムンドの湯で身体を温めてスッキリしたのちに出発。
この日は、夕方お姉ちゃんの用事があった為、
やむを得ず早い時間の帰宅になってしまいました。
しかし、なんとか今年の洞爺湖キャンプをこなすことができました。(^_^;)

2013キャンプ日誌⑦

次回は、是非とも湖畔サイトを確保したいですネ!



同じカテゴリー(2013年キャンプ日誌)の記事画像
2013年キャンプ日誌TOP
2013キャンプ日誌⑩
2013キャンプ日誌⑨
2013キャンプ日誌⑧
2013キャンプ日誌⑥
2013キャンプ日誌⑤
同じカテゴリー(2013年キャンプ日誌)の記事
 2013年キャンプ日誌TOP (2013-11-19 23:15)
 2013キャンプ日誌⑩ (2013-11-19 11:00)
 2013キャンプ日誌⑨ (2013-10-13 08:00)
 2013キャンプ日誌⑧ (2013-09-29 23:01)
 2013キャンプ日誌⑥ (2013-08-16 21:40)
 2013キャンプ日誌⑤ (2013-08-08 22:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013キャンプ日誌⑦
    コメント(0)