ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月29日

2013キャンプ日誌⑧

2013年9月28日~29日 天気:晴れ時々曇り 気温:24~18℃

場所:モラップキャンプ場


久し振りの土曜日の休み。
しかも天気が良いということで、
またもや?強行キャンプに行きました。

2013キャンプ日誌⑧

今回は近場の支笏湖へ
以前にデイキャンプで利用したことのあった
支笏湖のモラップキャンプ場に行ってきました。

夏場は混雑でとても近寄れないところですが
この時期になると少しは落ち着いてくるようです。

2013キャンプ日誌⑧

私が着いたときには、昨日からの先客が一組のみ!
なんてことだ!先週の洞爺とはうってかわって
場所は選び放題!
うーん、しかし、そうなるとまた難しいもので
どこが良いのか???
とりあえずは景色のよい平らな場所をキープ

2013キャンプ日誌⑧

テントを建てたら、あとはノンビリと
天気がよかったので外にいるのが気持ちよく
当然、ビールも美味しいですよ!

子供たちは、湖畔で水遊びや砂遊びに夢中。
たまーにキャッチボールや凧揚げなどを一緒にしました。
モラップもいいところですねー

2013キャンプ日誌⑧

しかし、今回は時間が無いとの事で、カヌーもカヤックも持ってこれず・・・
周りで皆さんが乗っていると乗りたくなってしまいます。(^_^;)
それだけが、ちょっと残念。

2013キャンプ日誌⑧

昼過ぎになると、それなりにテントも増えてきて
うちの両側も埋ってしまいました。
そして、なんと図らずにして両隣がティエラなんですよ。
ティエラ2、ティエラ5(うち)、ティエラSTと順序良く
新旧三世代が揃い踏みとなりました!
此も珍しいですね~(^^ゞ

2013キャンプ日誌⑧

今回は、夕陽も綺麗に見えて湖畔キャンプを満喫です。

2013キャンプ日誌⑧

今回は、久し振りに登場?の武井ストーブ101で暖を取りました。
しかし、相変わらずのじゃじゃ馬ぶりに、イライラ、、、
しばしトラブりましたが、なんとか点火。(^_^;)

2013キャンプ日誌⑧

でも、その後は豪快に燃えてくれてくれたので助かりました。
小さいけど、コレがあると本当に暖かいのです。
今日の夕飯メニューは鍋ということで
暗くなったら、早々にテントの前室に入り込み・・・

2013キャンプ日誌⑧

夜はテント内でくつろいで、お菓子とお酒で皆満足。
心なしか先週よりも温かく感じましたね。
夜も静かで、ゆっくりできました~
そして、11時前には皆、爆睡。(^_^;)

2013キャンプ日誌⑧

しかし、早朝には雨の音が!
何故か予報になかった雨が降っていました。
朝起きると、既にやんではいたのですが
スッキリとはせずに、その後も降ったりやんだりです。

2013キャンプ日誌⑧

日曜日は昼から私の用事があったため
朝御飯を食べると直ぐに撤収しなければならず。
やむを得ず濡れたままで、テントを撤収。

2013キャンプ日誌⑧

それでも家に着くと、札幌は晴れていたので
チャンスとばかりに庭で乾燥しました。

その後、知人の結婚式に参加し、
ワインやらビールなどを景気良く飲んでしまい・・・
案の定、早々に撃沈してしまいました~(*_*)

やっぱり、強行スケジュールは体力的に厳しいですね~




同じカテゴリー(2013年キャンプ日誌)の記事画像
2013年キャンプ日誌TOP
2013キャンプ日誌⑩
2013キャンプ日誌⑨
2013キャンプ日誌⑦
2013キャンプ日誌⑥
2013キャンプ日誌⑤
同じカテゴリー(2013年キャンプ日誌)の記事
 2013年キャンプ日誌TOP (2013-11-19 23:15)
 2013キャンプ日誌⑩ (2013-11-19 11:00)
 2013キャンプ日誌⑨ (2013-10-13 08:00)
 2013キャンプ日誌⑦ (2013-09-23 20:25)
 2013キャンプ日誌⑥ (2013-08-16 21:40)
 2013キャンプ日誌⑤ (2013-08-08 22:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013キャンプ日誌⑧
    コメント(0)