ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月30日

2013キャンプ日誌④

2013年7月20日~21日 天気:曇り時々晴れ 気温:25~17℃

場所:北村ふれあい公園キャンプ場


今回は、土曜日の仕事を終えてからの弾丸キャンプ!
しかも、ソロでのキャンプです。

17:30に仕事を終えて、直ぐに準備をして出発。
向かった先は、岩見沢の北村ふれあい公園です。
着いたのは、7時前位でしたか?
案の定、サイトはお祭り騒ぎの様相。(汗)
なんとか、静かに落ち着けそうな場所を探してテントを設営できました。

2013キャンプ日誌④

今回はソロなのでオリガミ3のみです。
設営はあっという間に出来ました。
このセット楽で良いですね~

2013キャンプ日誌④

それでは、早速ビールで一人酒宴が開幕♪
明るいうちに、先日購入したランタンのチェックを兼ねた火入れ
マントルをつけて、初点火!
無事に点きました(^^)いいかんじです。

2013キャンプ日誌④

でも、、、ソロキャンには似使わない大光量ランタンですので、
確認後は、直ぐに撤収です。

その後は、夕飯のドライフードパスタを作りながら
ワインを飲んだりと独りを楽しみました。

2013キャンプ日誌④

満腹になったところで、次の目的・・・
温泉に入りたかった!のです。
ここは、歩いて温泉まで行けて良いんですよね。
ここの温泉は、露天風呂が広くてゆっくりとできるのが良い!
でも、ちょっと入りすぎたかな?
酔いが回ってきたみたいで・・・
その後はポカリを飲んで調整しました。(^_^;)
サイトに戻ってから、夜の景色を撮ってみたり、色々とやっていたら

2013キャンプ日誌④

あっという間に11時前でした。
あらら、時間の経過があっという間ですね?
もっと色々とやろうと思っていたのに・・・
意外と時間がありませんでした。

混雑していたわりに夜も静かで、しっかり熟睡できました。

翌朝も天気がよく、良い気持ち。
朝から、遠くで子供たちは元気に遊んでいます。

2013キャンプ日誌④

コーヒーをゆっくり飲んで、
朝食のレトルトカレーを食べると
もう、撤収予定の時間です。
この日は、このあと例のカヤックを引き取りに行く予定となっていたので
さっさと撤収し、最後にもう一回温泉に入ってきました(^^)満喫。

2013キャンプ日誌④

あっという間のソロキャンでしたが、楽しかったですネ。
これなら、またこれるかもしれません。

次回はもう少し余裕を持ってこれると良いのですが、
それは無理ですかね。






同じカテゴリー(2013年キャンプ日誌)の記事画像
2013年キャンプ日誌TOP
2013キャンプ日誌⑩
2013キャンプ日誌⑨
2013キャンプ日誌⑧
2013キャンプ日誌⑦
2013キャンプ日誌⑥
同じカテゴリー(2013年キャンプ日誌)の記事
 2013年キャンプ日誌TOP (2013-11-19 23:15)
 2013キャンプ日誌⑩ (2013-11-19 11:00)
 2013キャンプ日誌⑨ (2013-10-13 08:00)
 2013キャンプ日誌⑧ (2013-09-29 23:01)
 2013キャンプ日誌⑦ (2013-09-23 20:25)
 2013キャンプ日誌⑥ (2013-08-16 21:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013キャンプ日誌④
    コメント(0)