ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月19日

2015キャンプ日誌①

2015年4月18日~19日 天気:曇り時々晴れ 気温:5~13℃

場所:白老ポロトキャンプ場


なんだか早い雪解けだったのに、今年もキャンプの始動にもたついてしまいました。

そして、今年もやっぱり、スタートはここからです。
週末の天気予報がころころと変わっていたので、どうしようか?と思っていましたが
これを逃すと、GWになってしまうので、強引に来ましたが、正解でした。

さて、いつもの様に苫小牧で買出しをして、早目の到着でしたが
既に場内には物好きさんがいましたねー

2015キャンプ日誌①

今回は、トイレと炊事場の間の広場にドカンと居座りました。
ここは、炊事場、トイレの中間で移動もしやすいし、テーブルもあっていいですね

半年振りの設営も難無く終了し、早速乾杯タイム!
最近、妻がはまっているメガドンキーで見つけてきた格安スパークリングで乾杯♪
今シーズンのキャンプスタートを祝して?
やっぱり、外で飲むアルコールは美味しいなぁ(^^)身体に染み渡ります。
途中の苫小牧で買ってきたパンをつまみ、ダラダラと食事スタート。

2015キャンプ日誌①

そして、やっぱり、焼肉ははずせませんね。
冬の間は、どうしても遠ざかってしまうので、久しぶりの焼肉は美味しい!
このとき天気は、曇り気味ですが、何とかもってくれています。

2015キャンプ日誌①

食後は、子供たちと運動を、
バトミントンやサッカーなどで身体を動かし、食べたものを消化します。
そして、直ぐ下を流れている小川のほうへ遊びに行きました。

そこで、ハプニング発生!
なんと、川を渡ろうとして、私が足を滑らせ・・・川にドボン!!
幸い足を入れただけだったので、洋服は濡れませんでしたが、
靴はベチャベチャでした(^^;
やっぱり、思ったように体が動かないのは、歳のせいでしょうか?(涙)

2015キャンプ日誌①

靴を焚き火で乾かしながらいると・・・

なんだか見たことのある車が???


なんと私のブログにコメントしてくれていたじょんじょろべ~さん一家でした。
人見知りの私ですが、なんとか顔出ししてご挨拶が出来ました。
そして、そこには北海さんもご一緒されてました。
一度に2組のキャンパーさんとお会いできて良かったです。
色々あって、少ししかお話できませんでしたが、次回はゆっくりお話したいですね。

2015キャンプ日誌①

夜は、外で焚き火をしながら・・・
と思っていたら、とうとうポツポツと雨が来ました。

仕方なく、テント内に非難。
しかし、こうなるとストーブのお陰でテント内はヌクヌクとなり、
お酒も進み・・・ついに腰が上がらなくなってしまいました。

2015キャンプ日誌①

そのまま、食べ飲み尽くして・・・とうとう、つまみも酒もなくなり、

夜の宴終了です。
楽しい時間とは、早いものです。zzz

2015キャンプ日誌①

朝方は、時折強風が吹く音が響いていましたが、
サイト周辺はそんなにも荒れず、助かりました。
そして、普段以上にゆっくりと遅くまで寝ていました。
起きて、外へ出てみると、この通りの好天。
なんていい天気なんだ!

2015キャンプ日誌①

下の娘と妻は私が寝ている間に、場内散歩をしていたので、
私もカメラ片手に一人で場内をしばし散策。
いやー、天気が良くて、本当に気持ちいいですね。
栗林には昨年おちた栗の殻がいっぱいありました。
去年は実りが良かったのかな?

2015キャンプ日誌①

この日は、10組以上のキャンパーさんが訪れていました。
皆さん、それぞれ見るからにツワモノばかり・・・
この時期は、テントの間も適度に空いており隣近所もあまり気にならず、
静かなキャンプが出来て本当にいいですね。
(うちが一番うるさかったかも)

2015キャンプ日誌①

朝食は、カップ麺で簡単に済ませ、
昼前には出発するとのことで、もはや撤収の準備です。
ほんと、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですね~

子供たちは、風が有ったので凧揚げに夢中♪

2015キャンプ日誌①

初回のキャンプは大きな問題も無く無事終了?
そして、ブロガーさんとの出会いもあり、とてもいいキャンプとなりました。

次は、いつ、どこへ行けるでしょうか?

また楽しいキャンプが出来るといいです。





同じカテゴリー(2015年キャンプ日誌)の記事画像
2015年キャンプ日誌TOP
2015キャンプ日誌⑦
2015キャンプ日誌⑥
2015キャンプ日誌⑤
2015キャンプ日誌④
2015キャンプ日誌③
同じカテゴリー(2015年キャンプ日誌)の記事
 2015年キャンプ日誌TOP (2015-09-26 20:16)
 2015キャンプ日誌⑦ (2015-09-22 20:00)
 2015キャンプ日誌⑥ (2015-08-23 08:10)
 2015キャンプ日誌⑤ (2015-08-19 22:48)
 2015キャンプ日誌④ (2015-07-12 20:00)
 2015キャンプ日誌③ (2015-06-21 20:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015キャンプ日誌①
    コメント(0)