ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月31日

2014キャンプ日誌⑥

2014年8月30日~31日 天気:晴れ時々雨 気温:20℃

場所:ニセコ野営場


今回も、キャンプメインではなく・・・
アンヌプリ登山がメインイベントとしてあったので、キャンプはそこそこで。(^^;

今回は会社の若い衆2人を引き連れ、私含めて男3人でのキャンプでした。
そして、ロードスターでの初キャンプにもなりました。
中山峠を越えてニセコまでのオープンドライブは、天気も良くて超快適。
ではなく、天気良すぎて暑すぎました!
連れのもう一台の軽ワゴンの方がエアコン効いていて良かったかも?

2014キャンプ日誌⑥

予定通り、11:00にキャンプ場に到着。
まだまだ場所は空いていますが、今回はあくまでも登山がメインですので
一番駐車場から近い所へ設営しました。
そして、テントは久しぶりにティエラ4です。
設営後、軽く握り飯を食べて、12:00から登山開始~♪

この愚だ愚だな登山の様子は、こちらのブログで見てください。

2014キャンプ日誌⑥

何とか無事にテントまでたどり着きましたが・・・
登る前に窓を開けていってしまったので、雨で中が一部ベショベショ。
とりあえずは、濡れていた所だけ拭いて、温泉へ一直線!
今回は、道路を挟んで反対側にある、五色温泉旅館に入りました。
ここの温泉は本当にいい!
硫黄の臭いがプンプンして、ちょっと白濁したお湯が疲れを癒してくれます。
入念に足をマッサージして、その後に影響しないように・・・

2014キャンプ日誌⑥

テントに帰り、待ちに待ったビールで乾杯!!!
いやーうまい!
この一口は最高ですね。(^^)
それから、ぼちぼち焼き肉の準備をして
だらだらと宴が始まり、ビールがどんどん体内に吸収されてきます。

しかし、その頃からだんだんと筋肉痛が激しくなり、足がいう事を聞かなくなってきます。
これは、明日も痛くなるのは間違いないなぁ

2014キャンプ日誌⑥

また、ちょうど、隣にテントを張っていた方たちと山登り談義をして楽しんだり、
キャンプ道具ネタで話をしたりと、見知らぬ方とも交流も楽しめました。

夜になってくると、だんだん気温が下がってきて
ちょっと寒くなってきたので、続きは、前室に入って・・・
一人が寒い寒いというので仕方なくガスのストーブアタッチメントで暖を取りました。
でも、テント内は20℃以上あったんだけどなぁ・・・

なんと食べ物も飲み物も殆ど残さず平らげたので
後はゆっくり寝るだけです。
あっという間に爆睡に落ちました。(^_^;)

2014キャンプ日誌⑥

朝方、カラスがうるさくて早くに起きてしまいました。
翌朝もとてもいい天気です。
モーニングコーヒーを飲んでホッとひととき。
綺麗な景色を見ながら、旨いコーヒーを飲む。これがたまらない!

翌朝も次から次へと登山者が登っていきます。
今日は天気がいいから、眺めがいいんだろうな~
でも、今日は絶対無理です。筋肉痛で足が痛いです。

2014キャンプ日誌⑥

朝はホットサンドとカップ麺の組み合わせ!?
でも、意外と美味しかったりして。

食後は、ゆっくりしてから少しずつ撤収を、
天気が良いので道具もしっかり乾いてくれました。
今回同行した面々はキャンプ初心者でしたが、色々な面で
このキャンプ場の良さに気付いてくれたようで良かったです。
また、何処かへ行きたいと言ってくれると
連れてきた甲斐があるってものです。(^_^)

帰りは、来たルートと変えて、赤井川経由で走りました。
まずは、倶知安駅前で評判のパリパリのシュークリームを食べてから

2014キャンプ日誌⑥
2014キャンプ日誌⑥

倶知安、赤井川、朝里へとドライブ。
この日もずっと天気が良くて、サイコーのオープンドライブ日和でした。
しかし、筋肉痛でクラッチワークがキツかったのは
私だけの秘密です。(^^ゞ

2014キャンプ日誌⑥

そして、今回改めて気づきました。
やっぱりロードスターには荷物が乗りませんね。
今回は、同行者が居たから良かったですが、
万が一、ソロで行くとなったら、大分持ち物を考えないとダメですね。
コレは今後の課題(楽しみ)かな~♪

さて、次はどんなキャンプが待っているかな?





同じカテゴリー(2014年キャンプ日誌)の記事画像
2014年キャンプ日誌TOP
2014キャンプ日誌⑤
2014キャンプ日誌④
2014キャンプ日誌③
2014キャンプ日誌②
2014キャンプ日誌①
同じカテゴリー(2014年キャンプ日誌)の記事
 2014年キャンプ日誌TOP (2014-09-03 21:11)
 2014キャンプ日誌⑤ (2014-08-15 22:25)
 2014キャンプ日誌④ (2014-07-27 20:33)
 2014キャンプ日誌③ (2014-07-06 16:00)
 2014キャンプ日誌② (2014-05-08 22:57)
 2014キャンプ日誌① (2014-04-21 22:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014キャンプ日誌⑥
    コメント(0)